一石山神社にて。

f0145627_2312167.jpg
f0145627_23121581.jpg


奥多摩からに日原街道を10キロほど上ると、都内最大を誇る日原鍾乳洞に辿り着きます。
近くにある神社の狛犬の写真です。ダブルぼけダブル突っ込みにしか見えません。

「お前のおかんに熱湯かけられたで!」
「アホかお前のおかんはおれのおトンとチュウしとったぞ!」
「だれがや」
「なんでやねん」

ーー詰まらん事を書いてすみません。
[PR]

by jiji008 | 2007-08-30 23:12

湯島聖堂にて(追加)。

f0145627_2252533.jpg
f0145627_22531730.jpg

一枚目の柱は、実は水面に写ったもの。右上にかけてに水中の苔が見えます。
[PR]

by jiji008 | 2007-08-28 22:53

湯島聖堂にて

黒いものを撮ったのは今回が初めて。
難しいと同時に面白いです。
f0145627_19435035.jpg

[PR]

by jiji008 | 2007-08-26 19:43

明日

明日は奥多摩に出撃しようと思いつつ、お酒などを飲み迷っている。
今日は、FA35F2をつれて、お茶の水に行ってきた。いかにも学生街という感じの佇まいがよい。
雑然とした雰囲気を撮れる人は尊敬してしまう。そういう風景を「僕の作品です」と言えるのは素晴らしい。

FA35はK10Dに付ければ、標準画角になるせいか慣れてくると面白い。
単焦点だからズームに逃げるという事も出来ないので「撮影してる」という気分になる。

明日は、12−24連れて行くの辞めようか、迷い中。寄る分にはFA35でも問題なくよれる。
荷物重いと腰にくるもんな。こっちの方が本題だったりするけど。。。
強くならなくては(何
[PR]

by jiji008 | 2007-08-25 22:18 | 雑文

バッタ

後ろ足の形が美しい。
この足で自転車をこいだらさぞや速かろう。
f0145627_192273.jpg

[PR]

by jiji008 | 2007-08-25 19:21

頭垂る。

f0145627_20265085.jpg

[PR]

by jiji008 | 2007-08-22 20:29

夕暮れ時。

荒川の田んぼは一部で稲刈りが始まっているようです。
もう10日もすれば9月。はやい。
f0145627_0282461.jpg

[PR]

by jiji008 | 2007-08-22 00:29

あ。。。

記事消してしまった。 FA35F2買ったというだけの物でしたが。

ファインダを覗いたときの画角の違いは新鮮な感覚でした。
今自分に一番ぴったりくるのは、DA12-24かな。
[PR]

by jiji008 | 2007-08-19 22:39 | 雑文

老樹の語らい

広徳寺にて。
f0145627_01369.jpg


More
[PR]

by jiji008 | 2007-08-18 00:02

水面の微分幾何模様

奥多摩にて。広角12mmで寄って撮影。
私は絞って風景を撮るか、思い切りよって撮るかの二通りだけ。
まだまだ、レンズの可能性を開拓しなくては。
f0145627_23395380.jpg

[PR]

by jiji008 | 2007-08-16 23:39