<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Abstract Image 11

f0145627_23472094.jpg

[ 枯れ草 ]
[PR]

by jiji008 | 2008-01-31 23:49

久々にDA50-200mm.

f0145627_0433717.jpg


DA14ばかりだったので、たまには違うレンズで撮影。
思いのほか新鮮だし、ズーム機能の便利さにおったまげました。

6:7の写真にしてみました。気分は中判です。
中判で撮った写真の存在感や迫力には憧れます。
[PR]

by jiji008 | 2008-01-30 00:46

Abstract Image 10

f0145627_19242870.jpg

[ blue berry fields ]

最近は何故かビートルズを聴きまくっています。
40年経ってなお斬新なサウンドは、
「こんなものは聞いたことが無い」と思わせる。
[PR]

by jiji008 | 2008-01-27 19:31

何やら新しい機種が。

ペンタックスの新機種が出るとかで、巷は大騒ぎみたいですね。
スペック的に時代に追従してより高精細、高解像になっているみたいです。

私はそっちの路線に行かれてもあまり魅力を感じないので多分スルーです。
そうそう細かい所まで写し取っても仕方ないじゃーん、派なのです。
枯れたK10Dを出してもらいたかったですね。

それよりDA*300mm 4.0F に目が行ってしまった。いかんな。。。
[PR]

by jiji008 | 2008-01-27 02:14 | 雑文

葉脈

f0145627_1854510.jpg

DA14、2.8f, 1/250, iso100 荒川の近くにて。

単焦点レンズでの撮影は、欲しい構図や色加減に一歩づつ近づく手応えが面白いです。
[PR]

by jiji008 | 2008-01-26 18:40

最近は。

古代ローマに興味を持って、本を読んでいます。
塩野七生さんのローマ人の物語、ローマ皇帝マルクス・アウレーリウスの自省録など。

どちらも面白いですね。当時の人々の精神力には感服します。

自省録には「もしあなたの伝えたい事が自然の理に適っていて、正しいならば声を荒げ怒る必要は無い」という感じの心の糧になるような言葉、自らを勇める言葉が哲人皇帝と呼ばれたマルクス・アウレーリウスにより綴られています。うちの会社の上司に読ませたい(笑。
[PR]

by jiji008 | 2008-01-24 00:22 | 雑文

空、少し電線。

f0145627_2332178.jpg


空と少しの電線。
もっといい景色が沢山ある所にすみたいなぁ。
[PR]

by jiji008 | 2008-01-22 23:04

ライト

f0145627_17325329.jpg


今朝は日の出を撮りに散歩にお出かけ。けど、気に入ったものは撮れず。
寒いのでそもそも外に出る気がしない今日この頃。
[PR]

by jiji008 | 2008-01-20 17:29

Abstract Image 9

f0145627_20495466.jpg

[青の印象]
[PR]

by jiji008 | 2008-01-14 20:55

空の博物館。

f0145627_2172945.jpg


大晦日の夕暮れの写真です。

右下の建物に映っている空が博物館の展示品みたいだな、
と思いそんなタイトルを付けてみました。

空の博物館、あったらいいな。。。
[PR]

by jiji008 | 2008-01-14 02:17