初。

f0145627_23525778.jpg

FA77で撮った写真の記念すべき一枚目。

新宿の某カメラ屋さんで¥67,800でした。安い、いや高い。けど安い(謎。
黒のK10Dに輝く銀のFA77は違和感ありまくりでした。
撮ってるときは分かんないから良しとしよう。
[PR]

by jiji008 | 2008-06-30 23:28

久しぶりに、奥多摩方面へ。

f0145627_0142514.jpg


払沢の滝。払沢は「ほっさわ」と読むそうです。
FA77で撮影すべく武蔵五日市へ行ったけど、これはついでに連れて行ったDA14で撮影した1枚。
三脚を立てて、シャッタースピードを落としてと、それらしいことをしてみました。

奥多摩の方に行くと地名に目がいきます。
人里と書いて「へんぼり」、畔荷田で「くろにた」などなど。

久しぶりに行って思ったけど、自然は良いものです。
[PR]

by jiji008 | 2008-06-29 00:25

レンズが増えそうな予感

予感? 嘘です。買う気満々、FA77が候補No1。

今持ってる単焦点はDA14, FA35の2本なので、FA77とFA43があれば、
妙な組み合わせではあるけど、一通りの焦点距離が揃います。
うーん。年内にそろえるか、そろう。そろえる気はあるのか。お金かかるな〜。

最近あんまり撮りに行けてないけど、もうすこし技術的な面から取組みたいなと思っています。
[PR]

by jiji008 | 2008-06-21 00:02 | 雑文

報国寺の竹林

f0145627_032914.jpg


先々週(だったっけか)に行ったお寺にて。
[PR]

by jiji008 | 2008-06-14 00:04

金魚

f0145627_113554.jpg


報国寺という鎌倉のお寺にて。
[PR]

by jiji008 | 2008-06-05 01:13

黒アゲハとツツジ

f0145627_22142488.jpg

[PR]

by jiji008 | 2008-06-01 22:14